スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

宮島水族館へGO

どうも、ゆです(´・∀・`)






本日は娘の強い希望により宮島水族館へ行ってきました♪


かれこれ4回目くらいかな??




娘は私の影響でアクアが大好き(><)


きっと将来、ものすごいレイアウトを作り上げてくれるはずです(笑)












それはさておき、

お盆の宮島はきっとものすごい人だと思うので

休みなのに朝6時に起き、7時半に出発!!٩( ˘ω˘ )و





九時過ぎにはフェリーに乗ってました(^^)



ピンスも興奮してます(*゚∀゚)プハァー



そうこうしているうちに宮島到着!!







お尻がハート形の可愛いシカチャンが

お出向かえです♪


可愛いですねぇ~(´・∀・`)







でもそれより気になるものが・・・






『ビール冷えてます』


ゴ、ゴクリ(゜A゜;)




イカンイカン!

まだ朝です!というか、運転あります!


暑いですからねぇ~

飲みたくなりますよねぇ~



でもここは我慢です(><)っっ






しばらく歩き、宮島水族館に到着!



嫁と お調子者の娘です(笑)

念願の水族館にテンションMAXですヾ(*´∀`*)ノ笑




入口に入ると 水族館っぽくない雰囲気になります。



宮島が誇る世界遺産、

厳島神社がモチーフとなっていると

勝手に私は思っています(笑)





あ、何回も来すぎてるため

厳島神社の参拝は今回はスルーしました(´・∀・`)笑






さて、まず最初は 広島名物牡蠣の牡蠣イカダです!



水族館で牡蠣イカダなんて、

ココでしか見れないんじゃないでしょうか??




下から見ると



こんな感じ♪



たっぷり付いた牡蠣とイワシの群泳です(^^)


やっぱり群泳は良いですね!

我が家の水槽もこうでありたいです。







そして次はアクアテラです!





カエルが涼し気な雰囲気です(´・∀・`)





私はアクアを始める前、

実はアクアテラをやりたかったのです。




が、やっぱりアクアテラの方が難易度高そうでしたので

まずは水草水槽を始めてみました。






そして予想以上に苦戦しているため、

いつまで経ってもアクアテラができそうもありません(笑)




けど、いつか必ずやってみたいです!







そうこうしている間に

ピンスがトイレに行きたいとの事で連れていくことに。




男性用の大きい方のトイレのドア・・・




開けると・・・










うおぉい!!ヽ(;゚;Д;゚;; )
トイレにオオサンショウウオ!!



なんでこんなところに!?

リアルなテリ感にチョット声が漏れます!







あ、漏れたのは声だけですよ??(><)笑







その後、鮮やかな水槽や





とってもキュートなカワウソちゃん






アシカのショーを堪能し


本日の家族サービス終了☆٩( ˘ω˘ )و



娘も満足したそうで良かったです♪







そしてその帰り。

せっかく廿日市まで来たと言うことで。



ついでにペットショップ アミーゴ五日市に寄り道する事に♪




最近 大量のスネール爆誕に悩まされる我が水槽。。

悩んだ結果、新たな家族を迎え入れる事に・・・



さて、なーんだ!?(´・∀・`)





明日へ続きます♪



新たな家族が気になる方、

ポチしたらモザイク消えます(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



■オマケ



タチウオを見た女子高生が一言

『え!ちょっ・・・マジキモくない!?

こいつらマジで立っとるやん!』







・・・


立ち魚 太刀魚です !





めでたしっ!(´・∀・`)
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

家族サービスお疲れでした🎵
生体は何をお迎えしたんでしょうか!?
次回の記事楽しみにしてます(*´▽`*)

ど~もです!
いろいろとお疲れさまでしたm(_ _)m
変わった水族館ですね~。娘さんの笑顔が思い浮かびます。

ちなみにウチでは水族館=アクアショップです。娘はもう一緒に来てくれなくなったのは言うまでもありません(T_T)

アクアテラ...やっちゃいましょうw

ガマ吉親分渋いな...

No title

こんばんは。
トイレのオオサンショウウオびびりますねw
スネールハンターはトーマシーかな?
因みにタチウオは「立魚」と名付けられた
とする説もあるらしいです(^ ^;

No title

家族サービス、お疲れ様でした〜!
宮島水族館、特徴があって面白そうですね^ ^

アクアテラ、やっちゃいましょう!

どの様なテラにするかにもよるかもですが、
僕の感覚では、水草水槽より管理が楽ですよ〜!

No title

アクア男児さん
迎えた生体はほぼ一目惚れで決めました♪
黄色くて丸くてお目目パッチりのカワイコちゃん
ですよ〜(´・∀・`)♪


ジョニきちさん
ジョニきちさんちは家が既に水族館
みたいなもんですよね(^^)
うちの娘もいつまで付き合ってくれるか・・・
考えたらさみしくなりますね(TT)
アクアテラやりたいですが、なんせうちは
水槽1本のみなのでまずは石組み水槽を
作り上げねばっ!!


Kimaaquさん
トーマシーではないんです(><)
あんまり勿体ぶったら自らハードル上げてる
ようで 追い詰められそうですね(笑)

立魚説!?
さすがKimaaqu先生。なんでも知っている。
女子高生も知ってて 私が踊らされているだけ?
なんか急に恥ずかしくなってきました(TT)


いけこじさん
宮島水族館は少し変わってて面白いですよ♪
行き過ぎて少し飽きましたが(笑)
アクアテラって管理楽なんですか??
意外です(´°д°`)
長期出張も乗り切れるくらいですかね??(笑)

いつの間にかJKの思考回路には全くついていけなくなったおっさんです。。。(-。-;)

そりゃそうか。。。
来年は息子が高校生ですからね(^_^;)

宮島に水族館があるんですか?
知らなかった。。。
ってか、広島、1回しか行ったことなかったんだ。。。(笑)
赤い鳥居が厳島神社っぽくて、らしいですね。

No title

ヨッシーさん
私もJKの思考にはついていけないオジサンです(´・∀・`)
娘はまだ3歳ですが(><)
宮島はいいですよ〜!なんたって世界遺産ですから♪
ヨッシーさんちからは遠いでしょうけど、広島に来た際は
是非宮島に泊まってみて下さい!
夜の厳島神社は最高にキレイですよ〜♪

No title

お子さんと水族館楽しめてよかったですね!

そして、宮島水族館懐かしい!
愛媛には水族館無いので、
水族館と言えばここでした。
子どものころ、ピラルクーと一緒に写真撮ったのを覚えています。
大きさにびっくりでした。

No title

45Fさん
愛媛って水族館ないんですね!
初めて知りました(><)
宮島水族館は四年前くらいにリニューアルしたみたいで、
リニューアル前には行ったことないんですが今は
かなり綺麗になってますよ〜
アクア好きの人はやっぱり水族館も好きなんですね♪
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
