スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

ADフロッグの今

どうも、ゆです!






つい四日前に入れたばかりの

ADフロッグことアマゾンフロッグピット






これが




こうなる




根っこ長っ!!ヽ(´Д`;)ノ




いやー、アマフロの根っこが長くなる長くなると聞いていましたが

こんなに早く伸びるとはっ!




たった4日ですよっ!4日!






我が水槽の栄養が豊富なのかな?(^^)





ちなみに根っこのアップは・・・

こんな感じ。






茶色く汚れてないし、

順調に育ってる・・・のかな??(><)





ヤマトヌマエビも



ぶら下がってメリーゴーランド状態。


お気に入りみたいですヾ(*´∀`*)ノ







そしてよく見ると



ランナー伸ばしてチビアマフロがっ!!






こうやって増えて行くんやね(*´∇`)ノ




あれ?切らないの?って思った方はポチんヾ(*´∀`*)ノ
へぇ~ボタンも付けときます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
アマゾンフロッグピット凄い増えますよ!
グラミー飼えば直ぐに繁殖できますねw
あ、混泳だと食べられちゃいますね(^ ^;

こんばんは(^_^)
ものすごい増えるのですごいですよね
かなりのびるし(笑)

増えすぎてフロッグピットオンリー水槽になったことあります(  ̄▽ ̄)

No title

伸びてますねぇ~(*´▽`*)
根は切ってもすぐ伸びるし
増殖スピードも速いですよ( *´艸`)

No title

浮き草系は気付いたら増えてますね。
それで水深浅い水槽とかでは泳ぐ場所がなくなったりして…
でもランナー伸ばしたりしてくれるのは健康の証拠です^ ^

No title

Kimaaquさん
想像以上に繁殖能力が高くて
ビックリしてます(^ω^;)
こりゃあ確かにアマフロに埋め尽くされるのも
分かります。。。
グラミーでしたら、いつかチョコグラ飼ってみたいです♪


Houkiさん
アマフロオンリーですか!(つд⊂)
確かにこれだけ増えたらいつか支配されそうな
勢いです(笑)
頻繁に根っこと増えすぎたアマフロの処理を
する必要がありますねっ!


アクア男児さん
そのようですね(笑)
これだけ増えたら ニューラージよりも先に
アマフロが絨毯になりそうです(´・∀・`)笑


シバチャン
ですよね!(^^)
ランナー伸ばして健康的に増えて
コケがみるみる消えていく事に期待っ♪

アマフロ、増えまくりますよねぇ。。。(-_-;)
そして、根っこが長い・・・(-。-;)

私は、伸びすぎる根っこは、ブチブチと切ってしまいますf(^^;
良いのか悪いのかは解りませんけど。。。
でも、直ぐにまた新しい根っこが生えて来るので、問題ないと思ってます。

No title

アマゾンフロッグってそんなに成長早いんですねえ~
へぇ~(ぽちっと)

浮き草が水槽維持に働きを持つなんて知りませんでした。
試してみようかな~
へぇ~(ぽちっと)

No title

ヨッシーさん
すんごい成長率ですよね!
私も昨日ブログを書いた後にハサミで
ジョッキンジョッキンきりました♪笑
アクア男児先生によると 切っても問題無い
とのことです(^^)


フルキさん
2へぇ~ ありがとうございます(笑)
アマフロは過剰な栄養吸収してくれたり
ゴミ取ってくれたり、強すぎる光を緩和してくれたり
フワフワが癒しだったり 良いことたっぷりです♪
ただ、ごらんの通り 成長が早すぎるのがネックです。。
もし順調に増えたら送りますので 欲しかったら教えてください!

切って正解ですよ~。
切らないとソイルの中に入っていきます。
そしてそれを無理矢理抜こうとすると前景草も一緒に・・・w
アマフロのおかげで栄養対策は完璧ですね!

No title

げいるさん
え!?ほっとくとソイルに潜るんですか(><)
そりゃあマズイ…(´≡ω≡。)
頻繁にトリミングすることにします〜!
栄養対策は アクア男児先生のおかげで完璧です♪
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
