スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

ラムちゃんのおかげだっちゃ♪

どうも、ゆです♪(^^)






水槽内の総硬度が上がり、水草の調子が上がった反面

スネールが増えた我が水槽・・・・


前回の記事はコチラ








そんなスネール爆増水槽の危機を救ってくれたのは・・・











そう、ベリベリキュートなラムちゃんです♪ヾ(*´∀`*)ノ







そんなゴールデンバルーンラミレジィのラムちゃんを

お迎えしてから2週間が経ちました。




はてさて、その効果は・・・・






ラムちゃん導入前(朝)



朝起きるとブツブツだらけでゾワワワーンな水槽が・・・・







ラムちゃん導入後(本日の朝)



数匹レベルに減りました♪ ٩( ˘ω˘ )و






さすがにこれくらい大きなスネールは食べられませんが。。



小さなスネールはツンツン突っついて食べてます♪









ありがとうラムちゃん!


キミのおかげだよ(*´∇`)ノ







キュート♪




ベリベリキュート♪





そんなラムちゃんを動画にしましたヾ(*´∀`*)ノ



スネール撲滅まであと少し~♪♪







というブログを庭でビールを飲みながら書きました♪(゜∀゜)=3プハー


月に向かって乾杯♪☆彡




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ラム頑張ってますね(*´▽`*)
人口エサもあげてるんですよね!?
今後もこの仔の活躍があればスネールも
怖くないですね( *´艸`)

No title

ラムもいいですね〜^ ^
動き方も可愛い!!
僕は最近トーマシーに惹かれております。いつ飼うかは未定ですが…。
そして庭で植物を見ながらビール!
ビールの味は知りませんが…w爽やかでいいですね^ ^

No title

こんばんは。
うちには5つの水槽のうち3つにラムが居ますが、
確かにラムいるとスネールでませんね!
我が家の庭でビールのみながらブログとか、
人生の勝利者ですね!w

No title

ラムちゃん大活躍ですね!
見た目もかわいいし、働き者!!
唯一ラムちゃんの欠点はオス同士同居した時のケンカくらいですね。
本当に魅力的な魚です。

No title

アクア男児さん
モチロン人口エサあげてますよ〜!
カラシンと共に仲良く食べてます♪
今まで地道に手で取ってたんですが、
この子のお陰で水槽に手を突っ込む頻度が
減りした(笑)


しばちゃん
あ、しばちゃんに変わってる(笑)
トーマシーは私も注目してましたが
他の子にちょっかい出しそうなので止めました(><)
ビールの味知らないだね!
最初はホロ苦いけど慣れたらやめられない♪(*´∀`)
アクアと同じです!w


Kimaaquさん
最初Kimaaquさんにラミレジィ水槽は
スネール出ないか聞こうと思ってたんですが
聞く前に ゴールデンバルーンに出会ってしまったため
衝動飼いしちゃいました♪笑

人生の勝者は言い過ぎwですが、
やっぱ庭が有る家は最高ですヾ(*´∀`*)ノ


げいるさん
オスオスはケンカしますが、
メスメス、オスメスはどうですかね??
もう1匹くらい欲しくて悩み中。。
水槽が小さいし、石組なので隠れ家も無し・・・

ケンカすると嫌なのでなかなか飼えずにいます(^ω^;)

No title

 ラムちゃん可愛いですね!手を近づけるとよってきますし!
家にもラミレジィいます!オランダラムです!オレンジ色がとっても綺麗な原種に近いオランダラムは近景レイアウトにぴいったりです!
 スネールも食べてくれるなんて一石二鳥ですね。

ど~もです!
ラムちゃんは職人ですね~。
早くも水槽の主になってしまったようで...伴侶を入れたいですね~。オス1メス2くらいがペア作りやすいかもしれないですよ~。メスのどちらかがボコボコにされちゃいますが絆は強くなる...はず。

No title

Coryapさん
オランダラミレジィは模様が入ってて
どちらかと言うとかっこいい雰囲気ですよね♪
私はプックリとしたバルーンタイプが
好きですね〜ヾ(*´∀`*)ノ
スネールをパクパク食べてくれるし
頼もしいです(^^)


ジョニきちさん
伴侶入れたいですが、ボコボコにされるのは
チョット・・・・(^ω^;)
メスの方が少し多めがいいんですね!φ(..)メモメモ

あ!重大な問題がっ!!
我が家のラムちゃん、オスかメスかわからないっ!ww

こっち見んな!といいたくなるカメラ目線具合ですね(笑)
家のストック水槽にもスネークわんさかです。
諦めてます(笑)

No title

Magicuser00さん
見るなっ!と言いつつ目が合うとカワイイ子です(^^)
スネークたっぷり!?蛇飼ってるんですねヾ(*´∀`*)ノ

・・・冗談はさておき、スネール水槽には
ラムちゃんおすすめですよ〜♪
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
