スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

蘇州行ってきました 前編

どうも、ゆです(´・∀・`)




お久しぶりです♪








実に1週間ちょっとぶりの更新になります。







あんなに毎日ブログを更新していたので

ゆさん、もしかして死んだ?

と心配になった方もいるかもしれません・・・







でも安心してください!

















・・・という訳で!ww


1週間ほど中国の蘇州に出張に行ってまいりました(^^)/







実に8ヵ月ぶりの中国。

ブログを初めて以来、初チャイナです(^ω^)








遡ること1週間。

広島の気持ちいいほどの青空に見送られ・・・









ついた蘇州の天気も晴れっ!










・・・・いや、曇りじゃん!ヽ(´Д`;)



と思われるかも知れませんが、

コレ晴れなんです。







よく見ていただいたら分かりますが、

雲は画面右側のみで 左側は晴れてます。





中国の大気汚染が深刻なのがわかりますね。

超ガスってます。


※ちなみに、画像の加工は一切していません。











そしてっ!

チャッチャと初日の仕事を終え、ホテルへチェックイン!





中国のメーカーさんにおまかせした所、

1泊550元、日本円にして10400円と過去最高級のホテルに

泊まることになりました。









恐る恐る部屋を開けると・・・


ダイニング!





リビング!!





風呂!シャワー!トイレはTOTOウォシュレット!!!





そして、キングサイズのベッドルーム!








・・・・ひ、ひろすぎる((((;゚Д゚))))



広すぎてなんか落ち着きません!笑







とはいうものの価格だけではなく、

ちゃんと豪華な良いホテルに大満足でした(*´∇`)ノ






おまけにカーテンを開けるとベランダに洗濯機もありました♪



短期間でしたが何気に2回もお世話になりました( ̄▽ ̄)









そして待ちに待った 晩御飯!(´・∀・`)


久しぶりに本場の中華をたべるぞー!

と意気込んだのですが・・・・










まさかの日本料理っ!(つд⊂)

というか、広島風お好み焼きです!笑







広島から遠路はるばる 中国蘇州を訪れ、

まさか広島風お好み焼きを食べるとは・・・笑




まぁ美味しいから良しですね♪ヾ(*´∀`*)ノ



















そして翌日



午前の仕事を終え、

お昼ご飯を食べに会社近くの家具屋さんの中のフードコートへ。




昼食の画像は無いのですが、ふと周りを見渡すと・・・









まさかの水草水槽がっ!!٩( ˘ω˘ )و







アクアブロガーとしてネタをgetするため、ちゃっかりとパシャリ♪







独特の雰囲気漂っていますが、

一応 水草水槽でした(^ω^)笑








そして、更にはこんな水槽も・・・



アロワナウヨウヨ水槽と








海水アクア水槽ですっ♪(><)









価格はなんと、35000元!

日本円にしてなんと、約70万円です!!((((;゚Д゚))))


水槽と中身のセットだと思われますが、

誰か買う人いるんかな・・・






あとこの珊瑚、、

一体どこで取ったのかな・・・・(^ω^)。。










という疑問は置いといて、

何とか中国の水槽を皆様にお届け出来ました♪(ノ°∀°)ノヤホーイ









まだまだ色んなことがありましたが

先ほど帰国したばかりなので今日のところはココまでにします(´・∀・`)












次回っ!!(^^)/



後半!!

「週末に勢い余って世界遺産3箇所も回る編」

へ続く・・・・




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
「ゆさん、もしかして死んだ?」
↑まさにこれでした。。。



嘘です。中国出張だと思っていましたw
中国のアクアリウム、確かに独特ですね(^ ^;

No title

同じく、
「ゆさん、もしかして死んだ?」
↑これでした。。。

中国のアクアはバックスクリーンにのれんみたいなのつける決まりでもあるんでしょうかw
後ろに店があるのかな?w

水槽台とか照明とかも違ってて面白いですね~。
謎の水草とか入ってそうw

No title

Kimaaquさん
安心してください、生きてます♪w

フードコート前の展示だったので
そんなにちゃんとした水草水槽では
無かったようです。
それにしても、中国等のアクアの水換えってどうしてる
でしょうね?
人間も飲めないくらいなので、そのまま入れたら
きっと死ぬはず。。
疑問です(-ω-;)ウーン


げいるさん
安心してください、生きてます♪w

これはフードコートの前で展示されていたので
フードコートで食べてる人達が写ってます(笑)
やはり派手好きの中国だけあって、水槽台にも
大理石使ったりしてました(^ω^)
(オシャレかどうかは別としてw)

No title

「ゆさん、もしかしてパート2?」
↑ばかにしない~でよぉぉぉ

・・・
ふむ、我ながら意味わからんw


そのキングダムのベッドでキングダムなことしたんですか?
ん?ん??んんん???(-ω- )o<

晴れなのに曇りって・・・こわいですねぇ( ゚д゚ )

No title

moominさん
ムーさんワールドに包まれて 呆然と立ちすくむ
今日のお昼休み・・・(笑)

キングダムなベッドで キングダム??
んんんん~???ハテサテ ナンノコトヤラ(-ω- )?笑

中国は 常にこんな天気なんですよ~
朝7時にカーテン開けたら 夜かよっ!!って
思わず一人で突っ込んでしまうくらいに。笑

No title

↑コメントに名前入れ忘れました(汗)
ゆ 本人ですので(-ω-;)

No title

部屋、広っ!
水槽、独特・・・(^^ゞ

ゆさん、生きてて良かった・・・w

No title

ヨッシーさん
安心してください、生きてます!
・・・もういいか( ̄▽ ̄)www

こんなに皆さんに心配していただいて
わたくし幸せ者です♪
ですが、これが私のホントの姿です。。
出張たくさん、去年は1年の半分を
中国で・・・(;-ω-)ブツブツ

ど~もです!
そしてお疲れさまでしたm(_ _)m

中国の空ヤバイ...これはマスク必須ですね。さらに日本食とは...ネタが盛りだくさんの出張ですね~w

で、キングベットに呼んだのですか?w

お疲れさまでした(  ̄▽ ̄)
空気の汚染は凄そうな感じですねー...
水槽も独特なレイアウトですね
キングベッド一体何を(〃∇〃)

No title

ジョニきちさん
ごらんの通り、中国の空気はガスガスしております(-ω-;)
これでも最近規制が厳しくて 一時期よりは
かなりマシになってるみたいです。。

呼んだ・・・・??
・・・・えーと、、だ、だれを??(・`д´・;)ホエ?


Houkiさん
空気も水槽も一癖あるチャイナですが、
みなさんの興味はやはりキングダムベッドに!ww

安心してください、
ちゃんと一人で寝ておりました!(´・∀・`)ww

No title

部屋広いww
でも旅先って部屋が広くても外出歩いてる時間の方が長いのでなんか勿体ない気になってしまう。。


出先で水槽見つけると興奮しますよねー
それにしても中国の水槽は独特。
アロワナって一つの水槽にそんなに入れて大丈夫なんでしょうかw

No title

フルキさん
それなんですよw
結局 毎日遅くまで仕事して ご飯食べて帰ったら
24時近くなってるので、風呂入ってと寝るだけですから。。

アロワナウヨウヨ水槽はアロワナ4匹、レッドテールキャット1匹
入ってますからw
もう少し成長したらまさに缶詰状態になりますねww

No title

こんばんは🎵
中国だから広島風お好みがあるんですよwww
サンゴは例のあの騒動の時のかも・・・
中国バブルも陰りが見えてるから売れ残ったりするのかな?w

No title

ADさん
サンゴは乱獲が激しいですからね(^ω^;)
でも売れ残りにしてはなかなか立派で良い
サンゴでした!(><)
しかし、70万円なんて・・・・
下手したら年商近いのですが、やはり
富裕層向けのビジネスなのかもしれません。。
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
