スポンサードリンク



スポンサードリンク

忘れられし 梅干しの存在

こんばんは、ゆです(´・∀・`)









あれ?

そういえばあれから梅干しはどうなったのかな?














と思った方、マジでゼロ人説。





タムケンはいつも外れますが、

私の説はマジでゼロ人でしょう(^ω^;)










という訳で!w

放置されている梅干しの話です。


前回、干すところまで行ったブログはコチラ♪









梅を干し・ひっくり返しを三日間繰り返すと梅干しが完成です(^^)/





生まれて初めて作った梅干し、

完ッ成ッッ!!\\\ ٩( ˘ω˘ )و ////







炊きたてのごはんに乗せて




さぁ!お味はいかが!?ヾ(*´∀`*)ノ




















ŧ‹"((。´ω`。))ŧ‹”





















(๑´ㅂ`๑)ムシャムシャ






















(*‘ω‘ )ゴクリ




















・・・・



















( ´◉ c_,◉` ;)!

























カッラァァーー!!ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァス






これは辛い!


酸っぱさよりも先に 塩っ辛さが来ます!





なんと言うか、

塩の塊をかじったくらいです!



これは食えたもんじゃない!!(つд⊂)








っと言うわけで、

引き続き 塩辛過ぎる梅干しの塩抜きにチャレンジです!






用意するのはコチラ!



酒、みりん、だしの素です(^^)/




酒・みりんを1:1の割合で火にかけ、アルコールを飛ばします。






そこにだしの素を加え火を止め、

少し冷ましてから梅干しにかけます。




この状態で一週間程度置いたら完成っ!!\( •̀ω•́ )/









いざ、実食っ!!( ・´д・`)

















・・・・う、うんっ!(´°ω°)





まだ少し塩辛いけど、だいぶマシです!






ダイコンのサラダと一緒に食べたら

まぁまぁ食べられます!(^^)













ただ、ここで大事な事を思い出しました!!
















私、あんまり梅干し好きじゃなかったんだった(´∀`人)www









おわり♪








え?今まで苦労は??ww
と思った方はポチんヾ(*´∀`*)ノ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
やばい涎がでてきました。
今、炭水化物抜きダイエット中なので
梅干し&ごはんが恋しいです。
梅干し好きじゃないのに自作ってw

ど~もです!
そういえば梅干し作ってましたねw
失敗は成功のもと...最高の梅干し作って下さい!

あっ、自分も苦手ですw

No title

Kimaaquさん
涎がヨダレと読めなかったww
確かに炭水化物抜き中にはヤバイ
飯テロ画像でしたね(´∀`人)
自分で作れば好きになるかと思いましたが
そうでもなかったですね〜ww


ジョニきちさん
マジでゼロ人説 マジで達成でしょうか?( ´・ω・`)
最高の梅干し、、、もう作りませんっ!ww
来年は梅干し分も梅酒にしてしまおうかな(^q^)

こんにちは!

梅干し!!!

自分は好きなのでよだれがでます。

特に自家製で塩の塊とかがついてるやつWW


よくおばぁちゃんが作ってたのを食べてたのでその影響でしょうね。

市販の甘めのやつはダメです


塩抜きしても消費するのに時間がかかりそうですね(^^)

No title

まさひこ 海人さん
え!?塩の塊ついてるやつ好きなんですか?
まさにうちの梅干じゃないですかww
私は市販の梅干とウメトラマン育ちのため
どちらかと言うと甘めのやつが好きです♪
でもやっぱ 基本あんまり好きではないんですけどねw

画像だけで。。。( ̄¬ ̄)

パブロフと読んでくださいw


これぐらい大きい梅干、食べたい✨

No title

パブロフさん ヨッシーさん
条件反射でヨダレタラタラ(´▽`)
意外と皆さん梅干し好きなんですね(^q^)
意外なもので飯テロ引っかかっていただいて
なんだか嬉しいッスヾ(*´∀`*)ノ

ほぁ~おいしそう(о´¬`о)

梅干しや梅酒作ってみたくなりました!
実家で昔、作っていたので手伝っておけばよかった…
塩抜きには酒、みりん、だしっとφ(..)

No title

ちゃもさん
梅干しはうまく行きませんでしたが、
梅酒は美味しくできましたよ♪
どちらもやってる事は簡単なのですが
梅干しは塩加減によって完成度が変わるみたいです(><)

梅干し失敗した分、梅酒を楽しみマースヾ(*´∀`*)ノ
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
