スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

夏野菜のいま

どうも、ゆです♪(´・∀・`)








今年なかなか豊作だった夏野菜。




そんな夏野菜の現在の様子をお届け致します(^^)/






まずは大葉!



買ってお得ランキング堂々たる1位です(´・∀・`)




100円くらいの苗で買いましたが、

1000円分くらいの働きをしたんじゃないでしょうか!?




未だに現役。

毎日大量に収穫しています♪ヾ(*´∀`*)ノ







続きまして、ナス!



先日切り戻しを行ったナスですが、

ご覧の通りすこぶる好調です!\\\ ٩( ˘ω˘ )و ////







根切と施肥を行いましたが、

こんな感じに花が真紫になりました♪






ナスは非常に肥料食いで、

肥料が足りないと花が真っ白になります。。





が、ここまで紫になっているという事は

肥料がバッチリ効いているという証拠なのでは!?ヾ(*´∀`*)





実も膨らみ始めたので、

秋ナス豊作に期待が持てます♪♪(*´ч`*)












次はピーマン!!

コチラもバリバリの現役です(´▽`)ワーイ




ただ、最近少しずつ実の大きさが小さくなって来ています(^ω^;)



夏野菜なので温度が必要??

それとも株が疲れている??



原因は分かりませんが、もうすぐ終了しそうな雰囲気です( ¯ω¯ )









つぎはトマト!


コチラもすでに旬が終わった雰囲気です(><)



なる実は小さく酸っぱい・・・・(>Θ<)







ただ娘のピンスだけは美味しいと言ってくれます(^o^)/


本来ならばもう終わりなのでしょうが、

あと少しだけ様子を見てみます!












さあ!

第3期を迎えたラディッシュです!ヾ(*´∀`*)ノ






さすがはラディッシュ!!

簡単に芽が出るので、やってて楽しいです♪







株間がコミコミでしたが、今日の間引いて食べました♪





意外と身体にいいんですよ~??笑











さりげなく植えたサルビアです!

発芽率が低く、結局2本だけしか咲きませんでした(^ω^;)










そして最後は~・・・・






ズッキーニ&キュウリ!!

















・・・・あれ?(^ω^;)






そんなんです。。

先日の台風でこんな変わり果てたすがたになっちゃいました。。






私のミスでダメになったズッキーニ。。



来年こそは人工授粉も行って、

丸々としたズッキーニ手に入れちゃうもんね!!









これがウチの家庭菜園の様子です!




これからどんな冬野菜を植えるか楽しみです♪ヾ(*´∀`*)






実は既に苗と種を買ってるんですが、

それはまた別の機会に・・・・ww






(*´∇`)ノシ ではでは~












おや??



・・・・( ゚д゚)ハッ!













ドーン!


ニューラージパールグラスです!!








実は 前回トリミングした後、

切った葉っぱを野菜の土に植えてみました!ww




なんか根付いちゃった感じです!!ww









今後どうなるか・・・・


乞うご期待っ!!(●´ω`●)w


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

夕方~朝は すっかり秋なんですが
日中は まだ暑い日がありますね((+_+))

家庭菜園も冬物に切り替えですかぁ~
何が出来るのかな?

ニューラージは室内管理にしないと
これからは厳しいのでは?
室内水上栽培ファームコーナーの
増設しないといけませんねw
見た目をきにしないで簡単な方法知ってるけど
興味あればメールしますよw

No title

こんばんは。
大葉が大株で紫陽花にみえますw
確かに10パック分は余裕でありそうですね!
ズッキーニときゅうりは残念でした(^ ^;

No title

ADさん
今日も日中暑かったですね〜!
1日庭仕事してると暑さでクタクタです(^ω^;)
ニューラージは野菜の土で育つか実験的に
やってみました(´・∀・`)
涼しくなってきたのでそろそろ取り入れた方が
良さそうですねっ♪


Kimaaquさん
青じそはいつの間にかモッサリンコに
なっちゃいましたwww
既に採った葉っぱだけで1000円分は軽く超えてる
はずなので 残りのものを考えたらいくらになるんだろ??
そうとう簡単でお得な事は間違いないですね〜v(。・ω・。)♪

大葉の株立派ですね〜。
実がついたら実も美味しく食べれるし、種まで取れば来年も収穫できますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

もしかして、室内で水耕栽培化すれば年中通して栽培できるかも?(๑°ㅁ°๑)‼✧
我が家の大葉はそこまで立派じゃ無いけど挑戦してみようかなぁ♪

大葉大好きです!記事読んでたら食べたくなってきた。ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

No title

ひそかに出張族にあこがれているカバさんです<(_ _)>
行った先々でおいしいもの食べたい(´。✪ω✪。`)

ピーマンときゅうりやりたい(ノシ 'ω')ノシ バンバン !
やるスペースないですが・・・・

大葉がすっごいことになってますねぇぇ
何十枚採れるんすか?w

来年はレタスお願いします<(_ _)>
むずかしいらしいですが・・・・食べたいっす(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

Kimiさん
え!?大葉って実がつくんですか?
そして食べれるんですか!?w( ̄△ ̄;)w
初めて知りました!
私も大葉大好き何ですが、室内にはそんなに
スペースが無くて・・・_| ̄|○
種取っておいて来年植えてみます〜♪


MOOMINさん
行った先で名物食べるのは出張の醍醐味ですよね♪
ただ、1ヶ月も2ヶ月も家を空けると、水槽が心配
過ぎて・・・・。。

大葉は既に何枚食べたか分かりませんが、
多分200~300は突破してるはずです♪
レタスは冬野菜なので、来年ではなくて
これからがシーズンですよ〜!
プランターでの玉レタスは難しいので、
リーフレタスがオススメです(●´ω`●)

No title

外に置くなら結束バンドは白より黒のほうがお勧めですよ。
白だと熱でそのうち割れてしまいます。

No title

ラムズさん
これは堆肥作りのコメントですかね??

へぇ〜!結束バンドは白より黒がいいんですね!
初めて知りましたヾ(*´∀`*)ノ
が、ボンドで止めちゃったので、切れた時に
黒に交換します〜♪
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
