スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク

SWのアクア事情

どうも、ゆです(´・∀・`)







SWも今日が最終日!!


この連休、ホントに園芸三昧になっちゃいました(^ω^;)





園芸ネタがかなり豊富になりましたが、

ここらで一旦アクアネタを挟みます( ¯ω¯ )







一昨日の朝、いつもの妻の思い付きにより

五日市の美味しいパン屋さんでモーニングを食べる事に!!






パン屋さんの名前はgulamour pain(グラマーペイン)


五日市で美味しいパン屋さんで有名みたいです。






朝9時頃に着きましたが、すでに店内は満員!!

活気で満ち溢れてました(^ω^;)





美味しそうなパンをgetし、

お店の外のベンチで頂きました!



う、うまいっ!( ゚д゚)ンマッ!



正直、何食べても美味しかったです!






こんなに美味しいなら チョット遠いですが

またリピートしてもいいかなって思いました♪







しかもこの店、何とホットコーヒーが無料なんです!!(;゚Д゚)!

味も無料とは思えないくらいの美味しさ!!









ほんと、ありがとうございますm(_ _)m

また来ます♡















さてっ!(ง •̀_•́)ง





お腹も満たされた所で、

今度は廿日市のゆめタウンのひごペットへGO!!



そろそろ新しい生体を入れたいのです(●´ω`●)





その前に おっと、コレは!



25Cです!

do!aquaに25cm cubeがあるんですね(^^)





欲しいですね~(●´ω`●)






これがあればラムちゃん繁殖出来るかな~??


気になるな~( ¯ω¯ )





でも25Cの照明やフィルターって

どんなのを使うんでしょう??




いつかGETする日に備えて

これからチョットずつ調べなきゃ♪







それはさておき、

アレコレ悩んだ結果、

今回購入したのはコチラっ♪




竜王石、 アクアジャーナル、ヒーターです!







・・・・あれれ?(๑¯ω¯๑󾭜)



そうです。





悩んで悩んで悩み過ぎて、

今回は生体の導入は見送りました(^ω^;)



皆さんにオススメを聞いたのにスミマセン。。






新しい種類を育てたい気もあるし、

一つの水槽に沢山の種類を入れるのはあまり好みではありません。。





水槽一本だと色々と制限がつくなぁ・・・・(つд⊂)





結局、グリーンネオンらへんを買う気がしてます( ¯ω¯ )ww






まずはヒーターの設置です。



ファンを取り外し、









ヒーターを取り付けました(^^)/





ヒーターって一年間で交換した方がいいって言いますが、

皆さんはどうされてますか??





私はとりあえず2年は使ってて、

今年3年目なので 安全を見て交換しました。





まだ使えるものを交換するのは勿体ないし、

かと言って突然壊れられると大問題ですよね(ToT)




何か良い方法はないものか・・・・m(_ _)m










続きまして、竜王石です!


水槽をプチ改造する為に300円のものを1個だけ買いました(^o^)/







とりあえず庭に転がしてみましたww




一般の人からすると、

その辺の石と一緒だって言われちゃうんだろうな~(^ω^;)






石を割り、







バラバラにしました。

ちっちゃくし過ぎちゃった感が漂ってきましたが・・・






まぁいっかw








何となくお湯をかけて消毒し、

日光に当てて殺菌です(´・∀・`)










あーでもない、こーでもないと悩むこと約30分( ¯ω¯ )




しっくり来たところで



石を置く場所のキューバ、ニューラージをカット!


ヤマトさん、切っちゃいそうです(^ω^;)









バリッ!!٩( ˘ω˘ )و


ピンセットで抜きました。








抜いたキューバとニューラージがモッサリ採れたので









まだ絨毯になっていない部分に向けて、











オラッ!!٩( ˘ω˘ )و


絨毯完成に向けてラストスパートです!!








作業完了したところでビフォーアフター行ってみます♪







■before


■after




自分なりに遠近感を表現してみました(´・∀・`)






器具が入っているので違和感ありますので、

絨毯が完成したら器具全部外して撮影しようと思いますヾ(*´∀`*)ノ






長々となりましたが 以上でございます!



(*´∇`)ノシ ではでは~





↓レイアウト良くなったかも~
と思った方、ポチしていただけたら明日への活力になります♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

長文お疲れでした♪
色々と楽しんでますね(*´▽`*)
水槽増設するのかな?
生体は何を迎えるのかな?
今後の展開を楽しみにしてますね(*´ω`*)

No title

そろそろヒーターも取り付けないといけませんね。
今はファンもヒーターもなしでスッキリ状態^ ^
この状態が続けばな〜w
20キューブオススメです(๑•̀ㅂ•́)و✧

いいなーいいなー、水槽増設いいなー。

おっと、|ω・`)ノ |Юお邪魔します

あまりの羨ましさに挨拶が遅れました。
25cいいですね〜お安いですね〜。
私なら即買いして嫁に怒られそうです(*´艸`*)

No title

こんばんは。
嫁が一番欲しいのが近所のパン屋みたいで、
近所に美味しいパン屋さんがあるなんて羨ましい。
追加した石、いい感じで効いていますね!
右後ろの石だけ質感が違う気がしますが
これも龍王石なんですか?

No title

石、上手く割りましたね!
小型乃水槽だとちょうどいい大きさが売ってないですよね。
レイアウトの方もカルスト台地っぽくていいですね!

No title

石、いい感じですね~。
遠近感と自然観が増した気がしますよ~。
生体、飼いたいのが増えて水槽が増えるのです。
レイアウト、やりたいのが増えて水槽が増えるのです。
水草、育てたいのが増えて水槽が増えるのです。
そんな訳で部屋中水槽だらけになりますw

No title

ADさん
水槽増設考え中なんです( ¯ω¯ )
やっぱり一本しかないと色々と制限されるので
あと一本欲しいところです。。
ただ、それにやっぱり最終的に付きまとうのが
中国出張・・・・(^ω^;)
1歩が踏み出せずにいます。。


しばちゃん
確かに今って1番丁度いい気候ですよね( ゚∀゚)!!
ただウチは山の上にあるので 明け方結構冷え込んでるから
やっぱヒーターは必要なのです。
20Cくらいのサイズでも十分何ですが、
ラミレジィのペア飼いしようと思ったら
ちょい小さいかな〜ってね( ¯ω¯ )


Kimiさん
私も気持ちとしては即買いしたいくらい
なんですけどね(´・∀・`)
長期出張さえなければ・・・・(´-д-)-3
どうせやるなら 流木と水草ワサワサにしたいけど
維持が出来るか心配です。。


Kimaaquさん
パン屋さん、実は近所ではなく車で
1時間くらい走ったところなんですww
僕も近所に欲しいです(つд⊂)

入れた石は全部龍王石ですよ〜
割って使うと、黒いところ白いところ、
そして右奥のような茶色いところに分かれちゃいました(^ω^;)


45Fさん
うまいことサラッと割れたように書きましたが
メッチャ硬くてすごく苦労しました(^ω^;)
小型水槽サイズってあんまり無いですね〜
あ、カルスト台地分かります??
実はチョット意識してるんです。
山口県出身なので秋吉台の風景を
再現したいなって(^o^)/


げいるさん
お褒めのお言葉ありがとうございます♪
寂しかった水槽がチョット賑わいました(´・∀・`)
部屋中水槽だらけww
そうなったら流石に奥さんに怒られますねw( ゚д゚)
ウチは 出来てあと一本かな〜??
じっくり悩んでみます〜(´∀`人)

子供のころはパンて好きじゃなかったんですが最近のパン屋っていうとおかしいですがパンのレベルもすごい高くなりましたね!

種類も多くなったし美味しいです。



小石をいれるのことで遠近感でましたね(^^)

うちも岩を砕こうかな(´・ω・`)チャームおまけの風山石がたまってきました。。。

No title

まさひこ海人さん
昔に比べたら パンって本当においしくなりました。
私はご飯好きなので 朝は断然ご飯!!でしたが、
今はパンでもいいかな~って感じです♪(*´▽`*)

今回石砕いて思いましたが、竜王石ってほんと
硬いですね!!メッチャ苦労しましたよ・・・w
風山石はどうか分かりませんが、やる際は
覚悟しておいたほうがいいですよ~w

ど~もです!

うちの近所にあるパン屋も同じくコーヒー無料。安くて美味しいのでいつも混んでます。最近のパン屋はサービスいいですよね(^_^)

水槽増設しちゃいましょ~。奥様に協力してもらえれば出張も怖くない!

No title

ジョニきちさん
ほんと、最近のパン屋さんは美味しいしサービスいいですよね!
こんなところが近所にあったらいいですね♪ヾ(*´∀`*)ノ

奥さんは足し水をカルキ抜かずに入れちゃうくらい
水槽のこと知らないので・・・・ww
ジョニきちさんのとこみたいに趣味はアクア!だったら
楽チンですよね〜( ¯ω¯ )

No title

めっちゃ遠近感出たー‼︎
さらにグッと良くなりましたね!

生体ですが、わたしはいつも誘惑に負けて色々混泳してしまいます。σ(^_^;)
色々入れるとごちゃごちゃするので、ナイス我慢だと思います‼︎

No title

すがさん
ありがとうございます♪ヾ(*´∀`*)ノ
自分でも少し遠近感出たかなって思いましたww

色んな種類の混泳ってついついしちゃいがちですよね?
でもレイコンとか見てると、一種類が群泳してるだけの
シンプル水槽でスッキリしてて好きなんです(つд⊂)
nice我慢☆彡.。(ง •̀_•́)ง‼ww

No title

ヒーターは、安全を考慮して1年で廃棄します。
煮魚になるのはいやなので

No title

ラムズさん
やはり1年ですか〜(^ω^;)
まぁ安全には代えられないですよね。。
出費がかさむ〜(><)
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
