スポンサードリンク



大晦日のクリスマスパーティ✧

ゆです(´・∀・`)




このごろブログが全然更新できず、

気付けば大晦日になってしまいました!






ブログが更新出来なかった理由ですが、

実は 娘のピンスがウイルス性胃腸炎にかかってしまいました。






ピンスの身体に異変が起きたのは、なんと25日のクリスマス。






朝起きると サンタさんからプレゼントが置いてあり、

大はしゃぎのピンス!





プレゼントを心から喜んでいました。





その後 私は会社に向かい、

妻はピンスが中耳炎のため、耳鼻科へ連れて行きました。






その後 昼前くらいに妻から電話があり、

なんとピンスが耳鼻科で嘔吐したため

そのまま小児科へ向かうとの事。






朝あんなに元気だったはずのピンス。。



一体なぜ・・・。。。






しばらくし、再び妻から電話が。



検査の結果、尿からは菌が出なかったため、

ウイルス性では無さそうとの事。




一応点滴を受け、昼からは元気に過ごしていたようです。







夕方、僕を迎えに 妻・娘・息子の3人が駅まで来てくれました。



「点滴、痛くなかったよ~」

と教えてくれるピンス。




昔から注射打っても全く泣かない強い子でした。





たくさん褒めた後、みんなで夕飯を買いにスーパーへ。







騒動があった為、みんな疲れており

クリスマスだけど簡単なもので済ませようと言うことに。





元々、翌日も仕事の予定があったため、

クリスマス会は後日に回すことにしていました。







妻と夕飯を何にするか話している中、

ふと振り返ると ピンスがスーパーで再び嘔吐。



青い顔をして震えていました。







私は息子を担いでいたため 妻が慌てて処理していると、

それを見ていたスーパーの従業員の方達が

素早く助けてくれました。





従業員の方達には 本当に感謝です。







それから帰ってからの夕飯の時も、

何度も何度も吐いてしまい 元気の無いピンス。





普段 元気印のピンスですが、

この時ばかりは さすがにグッタリしてました。





ちなみに熱はありません。





ネットで「子供・嘔吐・熱無し」で調べると

やはり可能性が高いのはウイルス性胃腸炎。





ウイルス性胃腸炎は、嘔吐してすぐの検査では

陰性になる可能性も高いとの事。






翌朝も水を飲むだけで吐いてしまうため、

もう一度妻が病院へ走りました。





ちなみに、妻も胃が痛むようで

前夜1度だけ嘔吐してしまいました。





まさか妻にも移ってしまったのか??






息子の世話をしながら待っていると、

妻から1本のLINEが。





やはり、ピンスも妻もウイルス性胃腸炎だったようです。




大人は体力もあり、軽い症状で済むことも多いようですが

子供はそうは行きません。





ピンスは何度も何度も嘔吐しており、

脱水症状が起きているため再び点滴する事に。





2度目の点滴は痛いところに刺さったのか、

「痛い痛い」と涙を流しながら耐えていたとのこと。






それから妻とピンスが帰宅し、

水・薬・すりリンゴを順番に

少しずつ少しずつ与えましたが 吐くことはありませんでした。






その日の夜、段々と元気を取り戻したのか

笑ったり、歌ったり、走ったりするまで回復。





まだ走ったらいけんよ と言いながらも

娘の回復は素直に嬉しかったです。





相変わらず すりリンゴしか食べられませんが、

ちょっとずつ元気になっているようで安心しました。





そんな中、こんな出来事がありました。






病気の娘が 大好きな弟に対し、


「寒いけぇ、コタツに入ろうね」





と声を掛け コタツ布団をかけて上げたり、


「服長いけぇ、ここ折ってあげるね」





と服の袖を折ってお世話してあげていました。





息子が産まれてまだ3ヶ月弱。





たったそれだけの期間にここまで成長し、

お姉ちゃんらしくなったんだなぁと気付かされました。






また、私に対しても


「お父さんも コタツに入って、風邪引くけぇ」


と言いながら 笑顔でコタツ布団を掛けてくれました。





本当は自分が1番辛いはずなのに。。





病気が良くなり 元気な笑顔を見せてくれたこと、

そして こんなに優しい娘に成長していること。







その二つの事に胸を打ち、少し涙が出てしまいました。









あぁ、本当にいい娘に育っているなと

つくづくそう思います。





今日はそんな出来事を忘れないように、

少し真面目なブログにしてみました










そしてその後も 何度か吐いてしまいましたが、

見る見るうちに回復し、元の元気印のピンスになりました。
















僕は心に決めていましたっ!!



元気になったら好きなもの何でも買って食べさせてあげる!!




と・・・。










そこで、ピンスに何が食べたいか聞くと・・・















・・・う~ん、、、











にんじんっ!!(*•̀ᴗ•́*)







・・・















・・・ぷっ(○゚ε゚○)プッ!!










(^□^ )あはは









そんなんでいいんだっ!笑













だって、お野菜大好きなだも~ん!




だって(*^_^*)








私の英才教育のためか、

野菜が大好きな女の子に成長したようです!( ^ω^)イイコトイイコト















そして時は経ち、2015年大晦日・・・



すっごくすっごく遅くなりましたが、、




ようやく我が家にクリスマスがやってきました♪







ずっと作りたかったスモーク!!

ようやく出来ました♪(´・∀・`)












クリスマス会もすっごく楽しめました(*´ω`*)幸せ~♪








あぁ~!

長かった~(^Д^)





ピンスもこの通りです♪


元気になってくれて嬉しい~(*´∀`)









それどころではなく放置してしまっていたコケコケ水槽も・・・







ご覧の通り、掃除完了です♪



今年の汚れ、今年のうちに(´・∀・`)









こうして何とか我が家も新年を迎えられそうです。






皆様、本当に、本当に今年もありがとうございましたm(_ _)m







ゆの庭/アクアを、来年もまたよろしくお願いします♪








それでは、良いお年を(´・∀・`)






2016年もよろしくお願いします♪( ^ω^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

植物公園で出会ったモッコリの木

こんばんは、ゆです(´・∀・`)






皆様は三連休 どうお過ごしですか??






我が家は 出掛ける予定は全くなかったのですが、

土曜日に急遽、広島県某所の植物公園に行ってまいりました♪






入園して早々にお目見えするのがこの大花壇(゚∀゚)




僕は花より樹木派ですが、

見ごたえ有ったので結構楽しめました(*^_^*)







しかし、お花大好きな(はずの)娘@ピンスは

真っ先に鯉コーナーへ(; ̄д ̄)っっ





お花よりアクアが好きな模様ですw


流石は我が娘(´ー`*)ウフフ










さてさて、

まずはこの植物公園の目玉、「大温室」へ!!











・・・と、その前に腹ごしらえ(゚∀゚)w

昼前に着いたのでお腹ペコリーです♪w







お昼はこの木の下で食べることに(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧





植物公園らしいでしょ???(´・∀・`)



こういう大木と舞い散る落ち葉の風景、大好きです♪





あ、写真の下側に写ってるのは亡霊じゃなく、

落ち葉と戯れている娘ですw







この日のランチは 以前紹介した

「グラマーペイン」のパンです(*´∀`)





流石は大人気なパン屋さん!




今回も店内はメッチャ込み合ってました!


味はモチロンどれも美味しかったです(^Д^)








さて、お腹も満たされたところで!

目玉の大温室へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!






コチラが大温室です!!


デカイっ!(゚∀゚)


これは中がどうなってるか気になりますっ!







ここが入り口です!!( ゚д゚)




中はまるでジャングル!!

広いっ!!!



熱帯雨林の様な風景がそこに広がっていました!!










バナナの木です!


バナナってこんな大木なんですねщ(゚Д゚щ)





しかも実がなってるっ!!

真っ黒だけどっ!!ww







収穫用ではなく、来場者を楽しませる鑑賞用なので

ずっとぶら下げてるんでしょうね!




夏に来てたら黄色いバナナが見れたんかな??(・∀・)








これはアボカドの木です!



うちで水耕栽培しているアボカドも

いつかこうなるんかな??




まぁ、まだ芽も出てないけどねっ( ̄∀ ̄)w









次はビカクシダっ!!



超立派なビカクシダだと思ったら

どうもナガバビカクシダという種類のようです(^Д^)




ブログを始めてから知ったビカクシダ。






最初はチョット不気味だなと思ってましたが

なかなか味がある植物です(( ˘ω ˘ *))




玄関の上部からぶら下げたら面白そう♪w











そして、食虫植物コーナー!( ゚д゚)


これは見るからに食虫植物です!w


我こそは食虫植物という感じです!(; ̄д ̄)







食虫植物コーナーにて記念写真♪


僕も娘もいい顔してるでしょう??(・∀・)ニヤニヤ









それから睡蓮ビオコーナーや・・・









多肉植物コーナー・・・








マニアックですが、崖に生える植物コーナーまで!(゚∀゚)
(意外と好きですよ、このコーナーww)





たっぷりと植物が楽しめる自然公園になってます♪






その他にもバラ園などもありましたが、

抱っこ紐を付けて全部回るのは不可能(;´д`)ゼェゼェ




またの楽しみに取っておきます♪










最後に!!


カモの泳ぐ池を見ながら森林浴(( ˘ω ˘ *))





普段の仕事の疲れが森林のマイナスイオンで

浄化されていきました(o´Д`o)ハァーン






こういうのんびりとした休日が大好きです♪





急遽思い付いた植物公園ですが、

かなり満足できたのでまた来たいと思います♪




次は全ブース回るぞっ(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧







車へ戻る道中。

こんなものを発見しましたっ!!






モッコリの木です(☆∀☆)!


なんでモッコリなんだ!?

一体どこがモッコリなんだ!?



面白いネーミングだなぁ!!(*´∀`)








・・・と思ってましたが、ググってみたら

「モッコリ」ではなく「モッコク」でしたっ!(ゝω∂)テヘペロ☆





雨にうたれてプレートの文字が消えかけてたんですね!







今日はそんなオチです~ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ


失礼致しました~m(_ _)m






ではまた~♪ *˙︶˙*)ノ"


モッコリの木ってあるんだ~!!
と信じた方はポチッしてブログを応援してください♪(゚∀゚)

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

そして、植物公園から帰ったまさにその瞬間!!

クロネコヤマトのトラックがやって来ました!!


ドンピャりのタイミング!!


届いたのはcharm便の段ボール!!



果たして、その中身とはッ!!

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・

続く

ゆの庭アクアでコーヒーbreak

こんばんは、ゆです(´・∀・`)




10月も中盤になり、

庭の木々も少しずつ紅葉し始めました。




ヒメシャラさんも・・・






ナツハゼさんも・・・



紅葉は良いですねぇ~( ̄∀ ̄)






紅葉のメインのモミジさんが真っ赤になるのは

もう少し先のようです。



今から楽しみですねぇ~(*´ω`*)










さてさてっ!

本日は10月18日!!




実は・・・なんとっ!!








わたくしの誕生日なのです!٩( ´ω` )و





まだまだピカピカの20代ですぞっ!
(ギリギリですが・・・w)





若さを活かして園芸頑張ります♪(ง •̀_•́)ง
(やってる事は若くないですがw)






まぁ、そんなことはどうでもいいんですがw





実は最近、、、

また新たにハマっているものがありまして・・・(*´ェ`*)ポッ





それは・・・


コーヒーです♪ヾ(*´∀`*)ノ



しかも、生意気にもサイフォン!w





妻に誕生日プレゼントとして

買ってもらいました♪(´・∀・`)





ハリオ社のテクニカ5人用です!





これで んまいコーヒー入れたるでっ!(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧






楽天市場で超高評価の「広島珈琲さん」にお邪魔して・・・





オリジナルブロンド豆をGET♪(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧







これまた超高評価のポーレックス コーヒーミルに

オリジナルブレンド豆を入れて・・・






グルグル回すっ!!(。+・`ω・´)シャキーン


ちょっと固くて腕が痛くなりますが

作業は楽しいです♪








メッチャいい匂いっ!!!(ง°̀ロ°́)งウオォ!



分かんないので、

とりあえず細引きにしてみました。







ここからはウッドデッキに♪(´・∀・`)




アルコールランプに火をつけ、

沸騰するまではこんな感じに斜めにしておきます。



突沸を防ぐんだとか|・`ω・´)フム・・・






フツフツ・・・


上がってキタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!







全部上がったら竹べらで混ぜ混ぜ・・・


ここから1分計り、火を消した後も少し混ぜるとの事(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧







ボコボコボコ・・・・いい音♡


こうしてコーヒーの完成です♪٩( ´ω` )و







コーヒーカスは竹べらで混ぜておきます。


もちろん、これも再利用しますよ~!!(∩´∀`∩)






デッキで大人の茶会開始です♪ •̀.̫•́✧


味の方は・・・・











いや、めちゃめちゃ美味いですよ!(๑°ㅁ°๑)‼





庭の緑・紅葉を見ながらのコーヒーブレイクは最高です♡






はぁ~・・・・


うまい・・・・♡(*´︶`*)







水槽を見ながらの1杯もまた美味しそうです(´﹃`*)ジュルリン





最高過ぎるので ブログタイトルを

「ゆの庭アクアでコーヒーbreak」

に変更しようかな!(ง •̀◇•́)ง







・・・と思いましたが、某人気カリスマブログと

被るので止めときましょう!ww









コーヒーカスはチラシの上に広げで

日光に当て 乾燥させ・・・






100均で買ったお茶パックに詰めて・・・







消臭ポプリにしました♪(´・∀・`)




コーヒーカスには消臭効果があるみたいなので

皆さん、捨てたらダメですよ~!!






4袋できたので下駄箱・ゴミ箱に2袋ずつセット(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧



1度で2度美味しいですね♪









これからコーヒーを極め、

最高の1杯を作ったるッ!(ง°̀ロ°́)ง







(*´∇`)ノ ではでは~


↓ポチッとしてくれた方、いつか最高の1杯をご馳走します♡
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
・・・次回こそはアクア記事書きますw

我が家に新たな生体導入!!

どうも、ゆです(´・∀・`)







先日の続きです!



気になってる方も、そーでもない方もいらっしゃると思いますが

「大変なこと」

が起きました。。









実は、、





我が家に新たな生体を導入したのです!!(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧





なぁ~んだ(・ε・`)


と思った方、スミマセンm(_ _)m

そう言わずに、最後までご覧下さい。








我が家に導入した新たな生体・・・

それは・・・



ヤマトヌマエビ!!









・・・・ではなく、、











ゴールデンバルーンラミレジィ!!









・・・・でもなく、、、












ベイビー(♂)でした!!(∩´∀`∩)




そう、ブログを書いてる時に妻の陣痛が始まったのです!!!






備忘録のため、時系列まとめます(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧


20時・・・ブログカキカキ(′・ω・)φ
20時半・・・腹痛が酷くなり病院へTEL
21時・・・決心して病院へ
22時半・・・まだ長そうとの事で、私と娘は一旦帰宅
2時・・・妻の腹痛が更に酷くなり、再び病院へ!
(コンビニに寄りメガシャキ投入!)
3時半・・・陣痛が3分間隔になり、分娩台へ
3時50分・・・私と娘、立会開始!
4時18分・・・息子誕生!!




なんと、分娩台へ上がって30分での超安産でした♪(´∀`人)









ただ、それでも妻はものすごい痛みと戦っていました。。





長い間、お疲れ様。

そしてありがとう・・・。・゜・(。´ノω・`)









新生児は4年ぶり。


懐かしいし、メッチャクチャかわいいです(*´Д`*)キュン…




名前は決めたけど、ブログネームはまだ検討中・・・


あ、ついでに上のお姉ちゃんのブログネームの話です!




○○ちゃん

○○ピー

○○ピンス

ピンス







・・・・( ¯ω¯ )




ハイ、原形ありませんww








でもまぁ、こんな感じに息子のブログネームも

時期に決めていこうと思います♪•̀.̫•́✧











家族が四人になり、ますます身が引き締まります!!




これからも頑張るぞー!! ٩( ˘ω˘ )و








あ、これが今回水槽増設を見送った一番の原因です!




男の子は水槽を荒らす可能性大ですからね( ¯ω¯ )ww







もう少し子供が大きくなるまで、

じっくりと構想を練ろうと思います♪




(*´∇`)ノ ではでは~


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

残りの趣味は!

どうも、ゆです(´・∀・`)








アクア、ガーデニング、家庭菜園、多肉・・・・





そんな多趣味の私ですが、

まだ公開していない趣味が残されています。





それは・・・







釣りですっ\\\ ٩( ˘ω˘ )و ////






これまた大してうまくないのですが、

三年前くらいから 年に1、2回行くようになりました(><)








昨日の話です。




会社の先輩と一緒に行こう!という事になりまして、

今年初fishingへ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!





朝4時に起き、5時に集合し、

6時頃から釣り開始です♪



広島県のとある島へ来ました。







昨日の天気は快晴っ♪(´・∀・`)


そして満潮は朝9時!


絶好の釣り日和ですヾ(*´∀`*)ノ






私が狙うのは イカの女王、アオリイカです。



アオリイカはエギと呼ばれるルアーを使い、

竿をビュンビュンとシャクって釣ります!









おおっと!!

そうこう言っている間に!

キターヽ(´ω` *)ノ━━━━ッ







・・・・って、お約束ですねm(_ _)mスミマセン





この日の海は何故かゴミが多く、

エギを投げる度にゴミが釣れます。。





エギにゴミが引っかかるとイカに見切られるため

絶対に釣れません。。






ゴミの浮いてないエリアにキャスト!


そして根気強くシャクってると・・・・




今度こそ、

キタァ━━━━ヽ(´ω` *)ノ━━━━ッ





いわゆるコロッケサイズの可愛いアオリイカです!



しかし、アオリイカはこれくらいのサイズが

柔らかくて美味しいのです(*´ч`*)イイワケジャナイヨ











釣ったイカは点滴法で丹念に淡水に水合わせしてから

水槽にドボンッ!!!














・・・・ではなく、モチロン食べるので

すぐに〆てしまいましょう♪www







すぐに〆ることで鮮度が保てるので、

長時間経っても美味しく食べられるのです♪(´・∀・`)






〆る方法ですが、



イカの目と目の間のココを鋭利なもので突きます!!




グロいので 詳細は省略!(><)



〆ると一瞬で色が変わります!

これで美味しいアオリイカが食べられます♪







この日は昼まで粘りましたが

結果6杯にて試合終了!!





連日の秋雨でなかなか浮上してないのかも知れません。。







自宅にて イカを並べて集合写真撮影です♪





捌くのもグロいので省略っ!( ´'ω'` )ww

一気に完成形いきましょう!



ドドンっ!!

刺身とゲソのガーリックバター醤油炒めにして食べました♪




ちなみに刺身の大葉と

ガーリックバター炒めのピーマンは自家製ですヾ(*´∀`*)ノ







そして 気になるお味は・・・・






メッチャうましっ!!\\\ ٩( ˘ω˘ )و ////


この喜びがあるからこそ、

釣りはやめられませんね♪





本当は翌日(今日)にバーベキューをするので残そうと思ってましたが

小さかったので全部食べちゃいました(ゝω・)テヘペロ






そして、朝早くから活動したため

この日はなんと8時半に就寝・・・・
(子供かっ!!ww)








釣りブログはこれにて終了ですが、

せっかくなので本日のバーベキューの様子を。



秋の味覚 生サンマと、

エリンギを松茸のお吸い物で炊き込みご飯にしたおにぎりです!






秋限定のアサヒビールで頂くと最高の幸せ!ヾ(*´∀`*)ノ







庭に植えた木々の中で飲むビールは格別です!






天気も良く、良い週末でした♪

(*´∇`)ノシ ではでは~




最近オチにビールが出る率高くない?
と思った方はポチん♪ヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
