スポンサードリンク



植物公園で出会ったモッコリの木

こんばんは、ゆです(´・∀・`)






皆様は三連休 どうお過ごしですか??






我が家は 出掛ける予定は全くなかったのですが、

土曜日に急遽、広島県某所の植物公園に行ってまいりました♪






入園して早々にお目見えするのがこの大花壇(゚∀゚)




僕は花より樹木派ですが、

見ごたえ有ったので結構楽しめました(*^_^*)







しかし、お花大好きな(はずの)娘@ピンスは

真っ先に鯉コーナーへ(; ̄д ̄)っっ





お花よりアクアが好きな模様ですw


流石は我が娘(´ー`*)ウフフ










さてさて、

まずはこの植物公園の目玉、「大温室」へ!!











・・・と、その前に腹ごしらえ(゚∀゚)w

昼前に着いたのでお腹ペコリーです♪w







お昼はこの木の下で食べることに(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧





植物公園らしいでしょ???(´・∀・`)



こういう大木と舞い散る落ち葉の風景、大好きです♪





あ、写真の下側に写ってるのは亡霊じゃなく、

落ち葉と戯れている娘ですw







この日のランチは 以前紹介した

「グラマーペイン」のパンです(*´∀`)





流石は大人気なパン屋さん!




今回も店内はメッチャ込み合ってました!


味はモチロンどれも美味しかったです(^Д^)








さて、お腹も満たされたところで!

目玉の大温室へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!






コチラが大温室です!!


デカイっ!(゚∀゚)


これは中がどうなってるか気になりますっ!







ここが入り口です!!( ゚д゚)




中はまるでジャングル!!

広いっ!!!



熱帯雨林の様な風景がそこに広がっていました!!










バナナの木です!


バナナってこんな大木なんですねщ(゚Д゚щ)





しかも実がなってるっ!!

真っ黒だけどっ!!ww







収穫用ではなく、来場者を楽しませる鑑賞用なので

ずっとぶら下げてるんでしょうね!




夏に来てたら黄色いバナナが見れたんかな??(・∀・)








これはアボカドの木です!



うちで水耕栽培しているアボカドも

いつかこうなるんかな??




まぁ、まだ芽も出てないけどねっ( ̄∀ ̄)w









次はビカクシダっ!!



超立派なビカクシダだと思ったら

どうもナガバビカクシダという種類のようです(^Д^)




ブログを始めてから知ったビカクシダ。






最初はチョット不気味だなと思ってましたが

なかなか味がある植物です(( ˘ω ˘ *))




玄関の上部からぶら下げたら面白そう♪w











そして、食虫植物コーナー!( ゚д゚)


これは見るからに食虫植物です!w


我こそは食虫植物という感じです!(; ̄д ̄)







食虫植物コーナーにて記念写真♪


僕も娘もいい顔してるでしょう??(・∀・)ニヤニヤ









それから睡蓮ビオコーナーや・・・









多肉植物コーナー・・・








マニアックですが、崖に生える植物コーナーまで!(゚∀゚)
(意外と好きですよ、このコーナーww)





たっぷりと植物が楽しめる自然公園になってます♪






その他にもバラ園などもありましたが、

抱っこ紐を付けて全部回るのは不可能(;´д`)ゼェゼェ




またの楽しみに取っておきます♪










最後に!!


カモの泳ぐ池を見ながら森林浴(( ˘ω ˘ *))





普段の仕事の疲れが森林のマイナスイオンで

浄化されていきました(o´Д`o)ハァーン






こういうのんびりとした休日が大好きです♪





急遽思い付いた植物公園ですが、

かなり満足できたのでまた来たいと思います♪




次は全ブース回るぞっ(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧







車へ戻る道中。

こんなものを発見しましたっ!!






モッコリの木です(☆∀☆)!


なんでモッコリなんだ!?

一体どこがモッコリなんだ!?



面白いネーミングだなぁ!!(*´∀`)








・・・と思ってましたが、ググってみたら

「モッコリ」ではなく「モッコク」でしたっ!(ゝω∂)テヘペロ☆





雨にうたれてプレートの文字が消えかけてたんですね!







今日はそんなオチです~ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ


失礼致しました~m(_ _)m






ではまた~♪ *˙︶˙*)ノ"


モッコリの木ってあるんだ~!!
と信じた方はポチッしてブログを応援してください♪(゚∀゚)

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

そして、植物公園から帰ったまさにその瞬間!!

クロネコヤマトのトラックがやって来ました!!


ドンピャりのタイミング!!


届いたのはcharm便の段ボール!!



果たして、その中身とはッ!!

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・

続く

我が家に新たな生体導入!!

どうも、ゆです(´・∀・`)







先日の続きです!



気になってる方も、そーでもない方もいらっしゃると思いますが

「大変なこと」

が起きました。。









実は、、





我が家に新たな生体を導入したのです!!(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧





なぁ~んだ(・ε・`)


と思った方、スミマセンm(_ _)m

そう言わずに、最後までご覧下さい。








我が家に導入した新たな生体・・・

それは・・・



ヤマトヌマエビ!!









・・・・ではなく、、











ゴールデンバルーンラミレジィ!!









・・・・でもなく、、、












ベイビー(♂)でした!!(∩´∀`∩)




そう、ブログを書いてる時に妻の陣痛が始まったのです!!!






備忘録のため、時系列まとめます(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧


20時・・・ブログカキカキ(′・ω・)φ
20時半・・・腹痛が酷くなり病院へTEL
21時・・・決心して病院へ
22時半・・・まだ長そうとの事で、私と娘は一旦帰宅
2時・・・妻の腹痛が更に酷くなり、再び病院へ!
(コンビニに寄りメガシャキ投入!)
3時半・・・陣痛が3分間隔になり、分娩台へ
3時50分・・・私と娘、立会開始!
4時18分・・・息子誕生!!




なんと、分娩台へ上がって30分での超安産でした♪(´∀`人)









ただ、それでも妻はものすごい痛みと戦っていました。。





長い間、お疲れ様。

そしてありがとう・・・。・゜・(。´ノω・`)









新生児は4年ぶり。


懐かしいし、メッチャクチャかわいいです(*´Д`*)キュン…




名前は決めたけど、ブログネームはまだ検討中・・・


あ、ついでに上のお姉ちゃんのブログネームの話です!




○○ちゃん

○○ピー

○○ピンス

ピンス







・・・・( ¯ω¯ )




ハイ、原形ありませんww








でもまぁ、こんな感じに息子のブログネームも

時期に決めていこうと思います♪•̀.̫•́✧











家族が四人になり、ますます身が引き締まります!!




これからも頑張るぞー!! ٩( ˘ω˘ )و








あ、これが今回水槽増設を見送った一番の原因です!




男の子は水槽を荒らす可能性大ですからね( ¯ω¯ )ww







もう少し子供が大きくなるまで、

じっくりと構想を練ろうと思います♪




(*´∇`)ノ ではでは~


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

宮島水族館へGO

どうも、ゆです(´・∀・`)






本日は娘の強い希望により宮島水族館へ行ってきました♪


かれこれ4回目くらいかな??




娘は私の影響でアクアが大好き(><)


きっと将来、ものすごいレイアウトを作り上げてくれるはずです(笑)












それはさておき、

お盆の宮島はきっとものすごい人だと思うので

休みなのに朝6時に起き、7時半に出発!!٩( ˘ω˘ )و





九時過ぎにはフェリーに乗ってました(^^)



ピンスも興奮してます(*゚∀゚)プハァー



そうこうしているうちに宮島到着!!







お尻がハート形の可愛いシカチャンが

お出向かえです♪


可愛いですねぇ~(´・∀・`)







でもそれより気になるものが・・・






『ビール冷えてます』


ゴ、ゴクリ(゜A゜;)




イカンイカン!

まだ朝です!というか、運転あります!


暑いですからねぇ~

飲みたくなりますよねぇ~



でもここは我慢です(><)っっ






しばらく歩き、宮島水族館に到着!



嫁と お調子者の娘です(笑)

念願の水族館にテンションMAXですヾ(*´∀`*)ノ笑




入口に入ると 水族館っぽくない雰囲気になります。



宮島が誇る世界遺産、

厳島神社がモチーフとなっていると

勝手に私は思っています(笑)





あ、何回も来すぎてるため

厳島神社の参拝は今回はスルーしました(´・∀・`)笑






さて、まず最初は 広島名物牡蠣の牡蠣イカダです!



水族館で牡蠣イカダなんて、

ココでしか見れないんじゃないでしょうか??




下から見ると



こんな感じ♪



たっぷり付いた牡蠣とイワシの群泳です(^^)


やっぱり群泳は良いですね!

我が家の水槽もこうでありたいです。







そして次はアクアテラです!





カエルが涼し気な雰囲気です(´・∀・`)





私はアクアを始める前、

実はアクアテラをやりたかったのです。




が、やっぱりアクアテラの方が難易度高そうでしたので

まずは水草水槽を始めてみました。






そして予想以上に苦戦しているため、

いつまで経ってもアクアテラができそうもありません(笑)




けど、いつか必ずやってみたいです!







そうこうしている間に

ピンスがトイレに行きたいとの事で連れていくことに。




男性用の大きい方のトイレのドア・・・




開けると・・・










うおぉい!!ヽ(;゚;Д;゚;; )
トイレにオオサンショウウオ!!



なんでこんなところに!?

リアルなテリ感にチョット声が漏れます!







あ、漏れたのは声だけですよ??(><)笑







その後、鮮やかな水槽や





とってもキュートなカワウソちゃん






アシカのショーを堪能し


本日の家族サービス終了☆٩( ˘ω˘ )و



娘も満足したそうで良かったです♪







そしてその帰り。

せっかく廿日市まで来たと言うことで。



ついでにペットショップ アミーゴ五日市に寄り道する事に♪




最近 大量のスネール爆誕に悩まされる我が水槽。。

悩んだ結果、新たな家族を迎え入れる事に・・・



さて、なーんだ!?(´・∀・`)





明日へ続きます♪



新たな家族が気になる方、

ポチしたらモザイク消えます(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



■オマケ



タチウオを見た女子高生が一言

『え!ちょっ・・・マジキモくない!?

こいつらマジで立っとるやん!』







・・・


立ち魚 太刀魚です !





めでたしっ!(´・∀・`)

折れた色々を癒す旅

どうも、ゆです。。






先日猛威を奮ったナンカー(台風11号)。



一見、台風対策は完璧かと思えたのだが・・・










おおお・・・щ(ºДºщ)



折れたァァァーー!!ヽ(;゚;Д;゚;; )









・・・・orz




大切な松月桜が、根元からポッキリです。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン



まさかのノーマーク!!









桜が折れ、心も折れました。。











折角四連休を取ったのに・・・・。。












んん??

四連休!?(; ・`д・´)ハッ






台風も去ったし、せっかく四連休も取ったのに

このままウダウダしていいのか!?








いいや、ダメでしょ!?щ(゚д゚щ)











・・・・という訳で、思い付きで家族旅行へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!笑











テーマは家族みんなで一万円の旅!




色々と迷いましたが、

同じ広島市内の湯来町に素泊まりする事にしましたっ!






みなさん、ここで超お得な情報です!!

いま楽天トラベルには「ふるさと割」

という割引が存在しています。




ふるさと割とは、日本政府から支援を受けて実施される

地方創生交付金の事で、このふるさと割を使うと、

なんと宿泊料金が半額近くになります(^^)









初めは私も半信半疑でしたが、今回ふるさと割を適応し、





なんとっ!

10800円 → 5800円になりました Σ(゚ロ゚」)」



超お得なので調べてみてください♪









さてっ!

今回の旅は素泊まりプラン!




晩御飯と朝ごはんは市内のデパ地下でgetです!(´・∀・`)


折角なのでふだんあまり買えないリッチなお惣菜をゲッツ!(「・ω・)「





ちなみにお酒は自宅のものを持参し、Priceless☆笑













そんなこんなで 湯来ロッジに到着♪♪
(ただの田舎道ドライブなので省略♪)





野菜直売所の販売員、ゆきちゃんがお出迎えです♪






玄関には 謎の人形たちが・・・



「花と湯来(ゆき)の女王」


なんかどっかで聞いたフレーズに似ています(笑)





何だか怪しげな雰囲気漂い始めましたが、

建物に入ると 大自然感じられるウッドデッキが!!


めちゃくちゃマイナスイオン出てます!





すぐ目の前の川では釣りをしていました!






受付をするのにフロントに行くと、

水槽を発見!!(σ`・ω・´)





泳いでいたのはなんと・・・!!


チョウザメ!!(*°∀°)


この辺は何故かチョウザメが有名らしく、

売店でもチョウザメの肉が売ってました!




将来キャビアをたっぷり付けてくれることを期待です☆笑












そして御一行は部屋の中へ・・・



部屋からもあの絶景が眺められました♪




ちなみに、温泉の露天風呂からもこの様な絶景が楽しめます(^^)











そして風呂上り、お楽しみの晩御飯♪




あ、そうそう!

デパ地下ではちょうどマグロの解体ショーをしてました!


70kgの本マグロの解体は迫力満点!!








そして晩御飯に~・・・


買わずっ!ヽ(゚∀゚)笑

試食をしっかり楽しんだので(´ω`❤)テヘペロ










デパ地下グルメとビールを思う存分楽しめました♪





子供が小さいのでお部屋食は助かりますね(^^)

あと、ビール持参は料金気にせず飲めるので意外といいです(´・∀・`)笑







お腹いっぱい大満足です♪















そして翌朝




これまた持ち込んだベーグルを食べ、

9時半にチェックアウト。






そして今回の旅のメインイベントである


釣り堀へ!!⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!








湯来ロッジより車で10分ほどのところにありました。



竿とエサとして基本料金を500円払いました!

あとは釣れた分は全てお買い上げ というシステムです(´・∀・`)



餌の団子とバケツとタオルをゲッツ(「・ω・)「 ゲッツ!




ピンスも初めての釣りにドキドキの様子でした(笑)






私もヤマメの釣り堀は小学生以来でしたので、

めちゃくちゃ手こずりました(>_<)


※注意 一番右のおばあさんは私の妻ではありません




時間はかかりましたが、なんとか目標の三匹ゲッツ(「・ω・)「 ゲッツ!



このヤマメは家に持って帰って 水合わせして水槽へ・・・
















ではなく!

もちろん三匹全て塩焼きにしてもらいました♪(^^)/




美味しいbefore after♪



余すとこなくいただきました♪(´ω`❤)







連れたばかりのヤマメは本当にサイッコーでした!!

毎度の事ですが、ビールが飲みたくなります!!(笑)






釣り堀に謎のウルトラマンが有りましたが、

メッチャ楽しかったです♪


そこはイタイYO!(・_・、)笑











ひょんな事から始まった旅行。




ふるさと割のお陰で超リーズナブルかつ

最高の旅になりました♪





折れた心をスッカリ癒されました(´・∀・`)




みなさん、ふるさと割オススメですぞ~♪







↓ふるさと割 イイじゃん!
と思った方はポチッとお願いします♪(*°∀°)

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

広島県民は広島県民らしく

こんばんは、ゆです!






今日は暑かったですねー!

33℃超の猛暑でとろけそうになりました(つд⊂)






こんな暑い日は、やはり海です♪


思い付きで昼から海に出発しました(^^)



こんなに暑いのに人が少ないなんて、ラッキー♪( ゚∀゚)ヒィーハー







ピンスもおニューの水着でご満悦☆

私もひっさしぶりの海でご満悦☆(笑)







子供の頃を思い出して、砂山作ったりトンネル作ったり・・・


たのしー♪



ホントに久しぶりにはしゃげました(笑)










家に帰ってからは晩御飯のお好み焼きを作成♪


広島に住んでから初めて食べた広島風お好み焼き。

広島県民に「広島風」と言うと怒られるらしいです・・・


いやいや、これがお好み焼きだから!
これが普通だから!と・・・(笑)








そうです。

広島県民にとってこのお好み焼きこそ

スタンダードなのです( ´ ω ` )


野菜っ!!(自家製大葉乗せっ!)


豚肉っ!!


焼そばっ!!


たまごっ!!


完成っ!!ビール(笑)




ビールと食べると 最高です!!

たまりませんヽ(゚∀゚)






なんにも予定が無かった今日、

充実した1日になりました♪









あ、まったく関係ないですが、

先日蒔いたサルビアの種が発芽しました♪



やっぱりいつになっても 芽が出る時は嬉しいです☆
(一応、アクア/ガーデニングブログなので・・・w)








↓よければ僕のやる気スイッチ ポチッとお願いします♪
ランキングの順位がupしますので モチベーションもup♪\( •̀ω•́ )/
応援お願いします☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ゆのにわFC2カウンター
プロフィール

ゆのにわ

Author:ゆのにわ
どうも ゆです。

これはわたくし ”ゆ” が自宅の庭を雑木の庭に、また水草水槽をネイチャーアクアリウムにすることを目標に挑戦する日々を綴ったブログです。

また、たまに野菜作りや家具のDIYにもチャレンジしていきます(^△^)/

日本ブログ村
日本ブログ村のガーデニング・水草ジャンルのランキングに 参加しています。 ↓の画像をポチッとしていただけたら ランキングのポイントがUPし やる気もUPいたします♪ 応援お願いします♪
にほんブログ村
にほんブログ村
どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん
野菜づくりに興味のある方は 初心者野菜づくりブログ「どろんこ(゚∀゚)"ゆ"のうえん」へGO♪
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
花 (4)
苔 (1)
芝 (4)
にほんブログ村 ガーデニング
検索フォーム
リンク
■:アクアブログ □:多肉ブログ
スポンサードリンク
